未分類

感染予防対策に関して

投稿日:

全日本こども囲碁チャンピオン戦では、下記感染予防対策を行います。

・地区大会開催にあたって、都道府県知事、自治体の要請、指示に従います。
・大会会場のガイドラインを遵守し、大会の運営を行います。
・大会運営役員、スタッフも感染予防対策を徹底いたします。

参加者には下記を遵守していただきます。

①次の事項に該当する場合は、参加を辞退してください。
○体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛等風邪の症状がある場合)
○同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
〇大会当日14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との
 濃厚接触がある場合
〇大会当日14日以内にクラスター発生施設への滞在歴がある場合
○大会当日14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
 地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

②大会では下記感染予防対策の実施をお願いします。
○マスクを持参、着用すること
○入室時や対局前後などこまめな手洗い、手指消毒を実施すること
○大会中に大きな声で会話はしないこと。
 また、対局後の検討は、対局者同士のみで行い、必要最小限にとどめること
○対局と対局の間は他の参加者や役員等との距離を確保し、
 静かに座って待っていること
○換気のために窓を開ける場合があります。
 温度調整のできる服装、防寒具などを用意すること
○昼食をとる場合は、指定された場所で向かい合って座らず極力会話を控えること
○その他感染防止のために決めた措置を遵守し、指示に従うこと

③保護者、引率者の方へ
○大会当日は原則無観客にて行います。会場外でお待ちください。
※写真撮影を許可されている地区は最初の5分まで可などといたします。
○お子さんが小さくて心配な場合は、事前に携帯番号などの登録をお願いします。

-未分類

Copyright© 全日本こども囲碁チャンピオン戦 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.